2014年05月03日

日本で「iTunes Match」開始

2011年にAppleから発表された音楽クラウドサービス
「iTunes Match」

日本では長らく縁のないサービスとなっていましたが、
2014年5月2日より、日本国内でのサービスが開始されました。

これまで「iTunes Store」で購入した楽曲は、
そのままiCloud上に保存されいて、iPhone、iPadなど
複数のデバイスで、利用することができていました。

これがさらに、CDから読み込んだ楽曲も、iCloud上に
保存できるようになるのが「iTunes Match」です。

「iTunes Store」にない場合でも、CDを購入していれば、
そこから保存されるので、自分の音楽コレクションを
今まで以上に広げていくことができます。

さらにiCloudにアクセスさえすれば、いつでも、何処でも
そこコレクションの音楽を楽しめるのはありがたいですね。

念願のサービスがやっとスタートして、
これでまた音楽の楽しみ方が広がっていきそうです。

CDから取り込んだ曲もiCloudへ--アップル、日本でも「iTunes Match」開始
[参照元:CNET Japan]

タグ:apple itunes iCloud
posted by ike at 22:25| Comment(0) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

凄すぎる!Xperia Z2の手ブレ補正

2014年の春夏モデルとして登場予定のソニーの
スマートフォン「Xperia Z2」に搭載される
カメラの手ブレ補正機能の性能がハンパなく凄いです。

YouTube上で、「Xperia Z2」とサムスンのGALAXY5、
HTCの One M8の3機種でのカメラの検証比較を行っている
動画がアップされていますが、それを見れば一目瞭然。

これ見ただけで、一気に「Xperia Z2」が欲しくなっちゃいますね。

スマートフォンの利用で、カメラ重視という人には、
おすすめの「Xperia Z2」でした。



posted by ike at 16:34| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

Androidスマホはタッチスクリーン非対応で開発されていた

GIZMODOの記事からですが、Googleは当初、Android端末に
タッチスクリーンではなく、ハードウェアキーのみで利用する
方法で考えていたようです。

現在、アメリカで泥沼の訴訟を行っているアップル vs サムスンで、
提出された資料に記載されていたようです。

結局、2007年にiPhoneが発売され、そのタッチスクリーンのUIが
ヒットしたのを受けて、Androidも路線変更したようです。

現在で考えれば、良い判断ですが、それってどうなんでしょうね^^;

Androidスマホはタッチスクリーン非対応で開発されていたらしい
[参照元:GIZMODO]
posted by ike at 22:10| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

